英会話スクール研究所 英会話学校の評判情報 教室/スクール比較評価の定番サイト
あなたにピッタリの英会話学校選びは英会話スクール研究所でどうぞ
英会話スクール研究所のトップページへ
突撃アンケート
★突撃アンケート結果発表
新着投稿
☆頑張れ日本!!&英会話
イングリッシュ
ビレッジ
Benn
イングリッシュ
ビレッジ
ピカチュー3
イングリッシュ
ビレッジ
pico
COCO塾 こよこよ
COCO塾 サクラ
We(ウィー) デパガのふちこ
We(ウィー) チップスター
We(ウィー) きゃんきち
We(ウィー) コアントロ
We(ウィー) 英会話スクール研究者
コペル英会話 まる
コペル英会話 はなび
コペル英会話 まどか
コペル英会話 レインボー
ワンナップ英会話 匿名 Hot !
ワンナップ英会話 M.U Hot !
ワンナップ英会話 hako
ワンナップ英会話 H.W
ワンナップ英会話 OKA
イーオン 英会話おたく Hot !
イーオン Sora
イーオン ハコビ
イーオン pico
NOVA たけしお Hot !
NOVA 7328
NOVA あんこだま
ベルリッツ グフ
ベルリッツ ちょびりん
ベルリッツ ロートル
リンゲージ くみ Hot !
リンゲージ ぽん
リンゲージ チャレンジぞう
日米英語学院 あゆこ
日米英語学院 はなからうろこ
日米英語学院 ran
ECC ゴート
ECC 孤高の陪審員
ECC たけしお
ECC るいーじ
ECC ころきち
GABA 無職
GABA pianissimo
GABA POPEYE
7アクト うきうきうっきー
7アクト 英会話歴7年
シェーン ita
シェーン コナ
シェーン まみぞう
トランスワールド ぼんちゃん
トランスワールド jogjog
ロゼッタストーン かかし
ロゼッタストーン jun
ヒアリングシャワー コタロー
ヒアリングシャワー 小学生
スピードラーニング すずめ
スピードラーニング 小軍サマ
イングリッシュアドベンチャー 受験生ヤスオ
イングリッシュアドベンチャー いけだ
ヒアリングマラソン うきうきうっきー
ヒアリングマラソン いも
ロゼッタストーン・ラーニングセンター エリ
ロゼッタストーン・ラーニングセンター 英太
英会話ビギン yuri
Leaf Cup けいた
K/H わすれたわー
六単塾 うきうきうっきー
K_speed あやしげ
Thanks for your posting!
人柱投稿 markychop

海外ホームステイレポート


 
URL
 
お便り紹介

お便り者:自分勝手さん

※8月21日に、最初にこのコーナーに掲載させて頂いた自分勝手さんよりお便りを頂きました。現在、USAにいらっしゃるとのことで、近況をお知らせ下さいました。留学についての質問も最近多く、参考になると思い掲載打診の上、ご快諾頂きました。以下===

おひさしぶりです。覚えてらっしゃるでしょうか?以前質問コーナーのほうでお世話になった自分勝手こと○○です。久しぶりにサイトのほうにおじゃまさせていただいて、投稿のほうもものすご〜く増えとてもにぎやかになっているので、たねぞうさん同様サイトのほうも順調でなによりです。暑い夏ですがどうお過ごしですか?暑中見舞いにはちと遅いので、残暑見舞いといったところでしょうか、また体調などお崩しにならないようにお過ごし下さい。

私は今、アメリカはアイダホにいます。ボイシーというアイダホの州都なのですが、とてもよいところです。気温は日本とそこまで変わらないのですが、湿度がとても低いのでそこまで暑さは感じません。こちらでは今月の始めからホームステイをしています。今月末までいる予定です。家族の結婚式(人生初!)や砂丘でのキャンプ(キャンプも初!)、サイクリングに映画鑑賞(I,ROBOT等も見ました)、買い物(なんと洋服が日本の3分の1程度の値段!!)等々、毎日が本当に充実しています。最近はオリンピックが始まったので、そればかり家族で見ていますが今夜から一週間程度この地域で1年に一度おこなわれるお祭りがあるそうで、今夜はそれを見にいこうと思います。

なぜこのようなホームステイをするようになったかというと、ライオンズクラブのYE(ユース・エクスチェンジ)というプログラムに参加できたからなのです。このプログラムはライオンズクラブの精神を広げるために年に二度ほど(夏期、冬期)行われています。本来ならば選考に通れば”タダ”でいけるはずだったのですが、私の地元はお金がないらしく3分の2ほど払わされてしまいました(半分詐欺です・・・涙)。さらにさらに出発時にはステイ先が決まらず出発日が2日ほどずれ込む、目的地が変わる等信じられないようなこともありましたが(企業では考えられませんよね)、なんとかこうしてこれてとても貴重な体験をさせて頂けているので文句は言いません(すでにいろんなところで愚痴っちゃってますが・・・)。

さて、長い間ご無沙汰してしまったので私の近況をお伝えしますと、現在3年生になりまして教職のための授業に日々追われています。たねぞうさんのお助言等を参考にいろいろと考えた結果、幸い私の大学は教員養成系なので、卒業と同時に教員免許がもらえます(ちなみに私は初等課程に在籍しているので小・中・高すべての免許が取得可能です)。ですので自分、さらには周りの人達も安心させるうえでもしっかり大学を卒業し、そのなかで進むべき道を考え、専門性、語学力を同時に高めトランスファー、もしくはPh.Dコースへの進学、さらには実際の現場に先に出てみることも考えています。そのために語学のほうも今年からフランス語をさらに学び始め資格のほうも仏検4級、国連英検B級を先日取得したところです。TOEFLのほうも受けなければならないのですが、難易度、金銭的負担等の理由でどうしても後回しにしてしまっています。今後はこちらにもっと力を注がなければなぁと思っています。

こちらに来て、さらにいろいろ考える機会を得ました。本当に多くの多様な人が存在し様々な生活があること、またステイ先には同世代の学生もいるので、日本の学生、さらには自分の至らなさを改めて実感しました(ホント「甘え」というのは日本人特有のものですね)。とてもいい経験ができたと思います。残りの滞在もより充実したものにしたいと思います。ではでは、長くなってしまいましたがこの辺で残暑見舞いのほうは終わらせて頂きます。今年はすばらしい夏になるといいですね!

では、また。自分勝手こと○○○○

※非常に充実した学生生活をお送りされているようで、たねぞうの学生時代と比べると月とすっぽんです。ボイシーという町は、滞在したことは私、たねぞうはありませんが、車で通り過ぎたことはあり、Boise という緑の看板が記憶の奥にあります。掲載許可を頂いたメールの中に、「今度、サンフランシスコにいくのですが、いいところは知りませんか?」という質問がありました。たねぞうの返信は例のごとく;

「サンフランシスコは行く機会を逸してしまい(滞在中にメキシコに行く予定があり、その時に考えたのですが、結局、計画自体がちゃらになったのでサンフランシスコは、詳しく知らないのです。ただ、当時は(今でも)ゲイの街と言われてました。危ないバーには立ち寄らない方がいいです。いくらなんでも、本場USAを体験するのに、道を逸れるとやばいっす(笑)。」



もどるうなぎは英会話スクール研究所の教室案内人です

英会話スクールおすすめ
英会話スクールおすすめ
新宿英会話教室
特別投稿
特別投稿
掲示板から

お便り紹介(自分勝手さん)
英語道
たねぞうの英語道

スペルを書けないネィテイブNew

音だけで生きている言葉

人柱報告
是非笑って下さい英会話スクール研究所ピックアップス
投稿
たねぞう@英会話スクール研究所管理人
たねぞう@英会話スクール研究所管理人
たねぞうについて
英会話雑談掲示板
英会話雑談掲示板
英会話質問BOX
質問のほか、スクール選びのお悩みもご相談ください。
たねぞうがお答えします。
質問BOX
プレスリリース
英会話スクール研究所のプレスリリース
たねぞうのリンク集
特別リンク
●こんなサイト見つけちゃいました。皆さんどう思います?

比べて笑える英会話スクール研究所へのリンクはご自由に
Copyleft ( こ ) 2004-2010
英会話スクール研究所のトップページ